ドラマの主演傾向は「大人の男」 [■NEWS]

ある韓国の新聞に興味深い内容の記事がありましたのでご紹介致します。

最近、ドラマの新番組に抜擢される主人公の傾向が30代中盤の男性になっていることで、
ドラマ「李祘-正祖大王」 を撮影中のイ・ソジンさんをはじめ、ペ・ヨンジュンさん、
ソン・イルグクさんが取り上げられました。

最近の韓国ドラマの主人公が、20代の若い男性俳優が主で、年下の男を演じてきていましたが、
これから放送される新作ドラマでは30代の男性俳優が出演し、注目を浴びることになりそうです。

日本でも同じ傾向にあるように思います。
特に時代劇では、30代の俳優さんが演じることで似合うようですね。
イ・ソジンさんもドラマ「李祘-正祖大王」 で大人の貫禄を見せてくれそうです^^


2007-08-18 22:40  コメント(7) 
共通テーマ:芸能

コメント 7

iku

そうですね20代では大王として貫禄不足も30代ですと若かりし頃の
若武者も演じられますし大王としての貫禄ある姿も演じ分けられます
特にイ、ソジンさんは男性的で知性のある面立ちはイ、サン チョンジョに
最も適した俳優さんだと思います
4話からのご出演との事九月頃から撮影に入るのでしょうか
まだまだ暑く長丁場の撮影ですのでお体に気をつけて頑張って下さい

 
by iku (2007-08-19 11:31) 

dimple親分

ikuさまに同感!です。時代劇、特に王様役は貫禄が必要…で、色気も必要だし、王子役も…となるとソジンさん世代が一番ですの♪
漢城別曲でアン・ネサン氏が熱演されて、これ以上の正祖はないって絶賛されたようですが、ふふ、ソジン正祖が始まったら、みんな腰を抜かしますよぉ~~私は、写真2枚だけでソジン正祖の勝利を確信しましたっ!(きっぱり)
写真2枚でね、どういうイサン&チョンジョを演じたいのか、ビンビンに伝わってくるんですもの。このオーラは凄い!さすがソジンさん♡期待を裏切らない…いや超えてくれる…
ビョンフンPDも、ソジン正祖を見て内心ガッツポーズしたんじゃないかしらん?
今日の韓国記事を見ると、MBC&ビョンフンPDさま、自信満々でございます。「‘離散’は朝鮮時代王中最も屈曲が多い人生を送った政調の話を中心にする。 ‘王と私’より出発は遅れるが離散を準備するMBCは自信に満ちている。 離散の演出は‘ホ・ジュン’ ‘大長今(テジャングム)’で有名なイ・ビョンフン プロデューサー(PD)が引き受けた。 このPDは最近出演陣との初めての台本練習で“良い人々だけ集まった最高のチームであるから誤れば全面的に私の責任”としながら“怨恨,復讐同じ暗い姿よりは童話的,現代的に描いて,ロマンと夢を伝達したい”と話した。」(Source:国民日報クッキーニュース)
ドロドロより、ロマンと夢を伝達というのがイイです。過去を振り返るだけではなく、未来志向型のドラマが期待できそうですね。
by dimple親分 (2007-08-19 21:44) 

dimple親分

オマケで、御曹司ソジンさんのお写真を1枚ひらり…
昨日、現代グループの故名誉会長の夫人の葬儀室にソジンさんがマネジャーなしで(仕事がらみでないってことですね)訪れたとのこと…現代グループといえば今は分裂しましたが、90年代までは韓国のトップ財閥で、弔問客の顔ぶれは政財界トップが勢ぞろい…。ソジンさんは故名誉会長のご子息である議員(大韓サッカー協会会長兼国際サッカー連盟(FIFA)副会長でもある)と交流があるそうな…そういえば一緒の写真を韓国サイトで見た記憶があるかも…何はともあれ、セレブなソジンさんを実感…王様が似合うはずだわん。
http://news.empas.com/show.tsp/cp_tn/20070819n03075/?kw=%C0%CC%BC%AD%C1%F8%20%3Cb%3E%26%3C%2Fb%3E
by dimple親分 (2007-08-19 21:53) 

dimple親分

オマケのオマケ…華やか衣装のジミンちゃんをどうぞ…
一瞬、あれっ、側室になってからのジミンちゃんか?と思いましたが、韓国民族衣装(ウエディング用みたい)のファッションショー(リハーサル)のようです。
先だっての衣装撮影では、茶母時代の衣装を着ていたので(エプロンみたいのをつけているから、たぶん)、豪華な衣装を着るとどんな感じかしらん?って興味シンシンだったんです。ジミンちゃんに豪華衣装のイメージないし…。
この写真をみると…まあ素敵♪…凛とした美しさで大変ようございます。
これで、髪をちゃんと巻いてかんざしを挿せば…どう?どう?私たちご自慢のソジン李祘にお似合いになりませんこと?
王子時代で脳内合成してみてくださいませ…
私の脳内では、清々しいカップルが一組出来上がり!♡大成功♡
http://news.empas.com/show.tsp/cp_ns/20070819n05694/?kw=%C7%D1%C1%F6%B9%CE%20%3Cb%3E%26%3C%2Fb%3E
by dimple親分 (2007-08-20 01:54) 

iku

dimple親分さま
確かにソジンさんセレブですよねお知り合いの方々が豪華です
サンドイッチを作った協賛会社も名の通った企業なのでしょう
ジョンウンさんの母方の祖父が経済副大臣を務めた方とか
お二人縁で結ばれていたのですね全てお似合いなんて素晴らしいですね
ジミンちゃんの衣装王室の衣装ですよね髪型が決まればソジン大王と
ぴったりお似合いになりますソジン大王もジミンちゃんも華美にならず
色合いがとても素敵な衣装です9月17日が初回放送とか早く見たいのですが日本での放映は2008年になってからでしょうね
最近頭の中はイサンチョンジョでいっぱい困ります
お写真提供有難うございました
by iku (2007-08-20 18:06) 

dimple親分

ikuさま
そうそう、育った環境と全く違うところへお嫁に行くのは、しきたりとかお付き合いとか色々大変そうですからねぇ。。。何となく、李家のほうが金家よりちょっと上かも(ホントーに単なる推測)と思いますが、ジョンウン嬢は明るくて気が利いて、ソジンさんのお母様にとっても可愛がられそうですね(って、気が早い私…)。
日本での放送、私もとっても気になっています。で、チャングムはどうだったのかと確認したところ、韓国での放映終了が2004年3月、NHKBSで2004年10月から放映だったようです。ということは、同じところが輸入したら来年秋ぐらいから???それとも太○四神紀のすぐ後だったりして…あ、ワクワクしてきた…
ビョンフンPDの実力はチャングムで、日本でも十分認知されているんで、どこかで早くお買い上げしてくれないかしら?と密かに期待しています^^
by dimple親分 (2007-08-20 22:07) 

iku

dimple親分さま
育った環境も大切ですよねソジンさんのお母さんと仲良くする為にも
あまり異質な感覚ですと疎遠になりがちですからね
でもジョンウンさんのおばさん「イモ」にあたる方だと思いますが
ソジンさんのお母さんとお友達とかその点幸せなご縁なのかも
李ロー正祖大王はチャングムの監督さんですから実力からいっても
日本の公共放送局ではないでしょうかチャングム茶母と放送してますからね
by iku (2007-08-20 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]