「李祘-正祖大王」キャスティングの理由 [■NEWS]

新聞記事で紹介された「李祘-正祖大王」のイ・ビョンフン監督の話によると
「イ・ソジンは決してコンミナム(美男子)ではない。
しかしコンミナム(美男子)は、すぐ飽きられてしまうケースが多い。
イ・ソジンの顔は表情が豊かで、何よりも時代劇の経験(ドラマ・チェオクの剣)
があることが長所である。
「李祘-正祖大王」で人間的な面、政治家としての側面など様々な姿を表現することになり、
それにはイ・ソジンさんは適役だと思い、迷うことなく主演に決定した。」と話したそうです。


2007-08-12 00:01  コメント(13) 

コメント 13

iku

まさに適役ですキャステングする時に監督がイ、ソジン氏を思い浮かべた
事は正解だったと思います
シン、スンフン氏の哀心歌を生で聞きましたまざまざと名シーンが蘇りました
梅の花の散る中で傷ついたチェオクを手当てをするシーンで「 アップニャン」
「 ナド アップダ }ユンの声が聞こえるようでした
宮中に潜り切り刻まれ瀕死のチェオクを馬に乗せ山奥の寺へ向かうファンボユン白っぽい衣装に血が滲みユンの悲壮な思いがアップされ見ているこちらまで必死にさせてしまう清流の流れと苦悩し涙を流しながらチェオクを介護するユン愛するチェオクを死なせたくないユンの想いが涙を誘い想いが重なって
視聴者を引き込みますそんなイ、ソジン氏がイサン、チョンジョを演じる事は
フアンとしては期待して当然ですね監督さんが仰るとおり何を演じても似合ってしまい演じきれる数少ない俳優さんですイ、ソジンさんの魅力の一因でもあります台本の読み合わせは済んだ見たいですので出演者勢ぞろいを見てみたいです
by iku (2007-08-12 10:26) 

dimple親分

ソジンさんにとってこの作品は代表作になると思います。
巨匠ビョンフンPD、偉大な先輩イ・スンジェ氏、その他大勢の素晴らしい共演者の方々、韓国の方々にとって偉大な正祖大王という役柄、そしてソジンさん自身も役者として男として脂の乗り切った時…全てが最高に整えられた舞台…これほどのチャンスは役者人生で何度もあることではないし、誰にでも巡ってくるものではない…ソジンさん自身のこれまでの努力の賜物であることはもちろんですが、本当に恵まれていると思います。
ソジンさんには、全身全霊を傾けてこの作品に取り組んでほしい、プレッシャーで血を吐くような思いをしてもいい…それがこれほどの作品でタイトルロールを演じるということだから…、ソジンさんの持てる全てを注ぎ尽くして撮影終了時には、もうここで死んでも思い残すことはない…っていえるぐらいであって欲しい。期待しています!
ソジンさん、「李祘-正祖大王」にALL-IN!!!
by dimple親分 (2007-08-12 12:04) 

dimple親分

茶母のソジンさんは、神業的な演技で、観るたびに新鮮な驚きがあります。役柄になりきるタイプなので、史劇のように現実と全く違う設定で演技をするほうが、その良さが際立つように思います。今回、多くの共演者はビョンフン監督と一緒に仕事をしたことがあり、最も重要な主役をソジンさんにすることは監督にとって一種の賭けでもあると思います。ソジンさんならその期待に応える結果を残せると思いますし、監督から大いに学んで役者として更に大きく成長して頂きたいです。私はこの作品がソジンさんの役者人生にとって転機となることを願っています。
by dimple親分 (2007-08-12 17:46) 

dimple親分

ビョンフンPDがインタビューで、「…進歩と保守,左派と右派,新世代と既成世代の葛藤が増幅されて貧富の両極化が深刻化されている私たちの状況で能力とリーダーシップをそろえた私たちの指導者像を正祖王様を通じて提示したかった。」(Source: マイデイリー 2007-08-12 12:19:09)と語っています。つまり現代のリーダー像を示す役にソジンさんが選ばれたということで、役者冥利というより男冥利に尽きますね。そういえば、以前、政界に送りたい俳優ランキング1位ソジンさん、というのを読んだような気が…役者人生の転機どころか、人生の転機になっちゃったりして…世界は偉大な俳優を失い、偉大な政治家を得る…な~んてね。インタビュー記事です。http://news.empas.com/show.tsp/cp_my/20070812n01993/?kw=%C0%CC%BC%AD%C1%F8%20%3Cb%3E%26%3C%2Fb%3E
by dimple親分 (2007-08-12 19:36) 

iku

dimple親分様
いつも詳細な情報ありがとうございます
偉大な俳優を失い偉大な政治家を得る大変嬉しい誉め言葉ですね
お写真を拝見致しまして監督さんが優しい笑顔をなさっていてイ、ソジンさんにとって今回のドラマ出演は幸運な機会を得たのかもしれませんね
イ、ソジンさんとジミンちゃんの並んでのお写真お似合いですね
良いドラマになるような予感さえしてきます
監督さんに恵まれてお相手役の女優さんにも恵まれてイ、ソジンさん
幸運な年になりますねドラマの成功を何時も祈念しております
by iku (2007-08-12 22:08) 

dimple親分

きゃ~~みなさまぁ~、ソジン大王のお成り~!でございます。
手、手が震えるぅ~。ご覧くださいませ。
た、倒れそうです、アタクシ…
42673番です。
http://dclover.ba.ro/
by dimple親分 (2007-08-13 11:54) 

dimple親分

少し冷静になりました。
2枚の写真のうち、上はおひげが多少ついていますが、下はついてませんね。ひげなし時代というのは結構若い設定なんでしょうね。
お召し物は赤でないので、王位につく前なんでしょうか…韓服に詳しくないんで良くわかりませんが。。。
はぁ~♡、どちらのお姿もめちゃめちゃステキぃ~♡♡♡ 
やっぱソジンさんのファンで良かったぁ~♡
もう期待で胸が高まりっぱなしのアタクシです。。。
これは、ホントにホントに絶対成功する!間違いないっ!
だって他の史劇の王様より断然かっこいいもん♡
ポスターも早く見せて!見せて!
by dimple親分 (2007-08-13 12:11) 

dimple親分

ジミンちゃんとウネさんも見れますよぉ~
http://news.empas.com/show.tsp/cp_my/20070813n05735/?kw=%C0%CC%BC%AD%C1%F8%20%3Cb%3E%26%3C%2Fb%3E
ソジンさんとジミンちゃん、お似合いっ!2人の写真並べるとすっごく可愛い!
ジミンちゃんって透明感ありますよねえ…ツーショット見たいんですけど…ウネさんも落ち着いた感じでとってもステキです。
ソジンさん、両手に大輪の花だわ♡ 過酷な撮影もこんなステキなお花に囲まれていたら、元気出そうですね、ふふ。今だと↓で関連記事&写真がたくさんあります。
http://search.empas.com/search/news.html?m=B&o=B&f=C&q=%C0%CC%BC%AD%C1%F8
by dimple親分 (2007-08-13 12:28) 

dimple親分

ソジンさんの写真が↑のURLでは2ページ目にいっちゃったんで(たくさん記事があがるので)、直接のURLを貼り付けておきます。ソジン王子はこれで堪能くださいませ♡
http://news.empas.com/show.tsp/cp_jn/20070813n05564/?kw=%C0%CC%BC%AD%C1%F8%20%3Cb%3E%26%3C%2Fb%3E
何度見てもいいわぁ~♡、ひげつきのお姿…もうね前世はユンですね。時代設定は100年ほど茶母が前なんじゃないでしょうか(茶母は1600年代だったような…)。
そっか~、浜辺で亡くなったユンは、王子となって蘇ったのねえ…
で、何とジミンちゃんは図画署(機械翻訳です)で茶母(タモ)をしていたという設定のようです…え~っ、前世はチェオクじゃな~い!ってことで、ますますコーフン状態…
by dimple親分 (2007-08-13 12:59) 

iku

流石時代劇お似合いです髭がつくとますます大王らしくなり
ファンボ ユンを一回り大きく成長させた感じ貫禄ありますね
実物見てみたい素敵な素敵なイ、ソジンさん 「 サ ラ ゲ 」
by iku (2007-08-13 15:15) 

dimple親分

ikuさま
おひげがある方は、ホントに大王様の貫禄ですね。
立派な衣装もとってもお似合い…このお姿でね、どういう声を出されるのか、それも早く聞きたくなっちゃうんですよ(あ~ん♡ お声も聞かせてぇ~~)
ソジンさん、今が大王と王子、両方やれるぎりぎりの年齢だと思うから、タイミングも良かったな☆と思います。
by dimple親分 (2007-08-13 16:04) 

iku

dimple親分様
いつも資料のご提供有難うございます楽しんでおります
大王のお姿で男性的でリンとした響きのあるお声堪りませんね
イ、ソジンさんは話声が魅力的ですよね
確かに大王と王子を演じるには適齢期かもしれません
大王のイ、ソジンさんの実物間の辺りにして見たいです
撮影風景を見たらその場を離れなくなりそう憧れます 「 チョアヘョ 」
by iku (2007-08-13 18:36) 

しろマミー

ソジンさんの新しいドラマ本当に楽しみですね。長丁場らしいですので、健康に注意してすばらしい作品になることを期待しています。遅ればせながら大王の写真見てきました。ハ・ジミンさんは「チャングム」でもよかったですが、「復活」でも清楚な役柄で可愛かったです。パク・ウネさんは「チャングム」以降ドラマを見てませんが、お二人とも好感がもてます。ライバル役のチョ・ヨヌさんも「キツネちゃん、なにしている」でかっこいいドクター役でしたが時代劇でどんな演技をするのか楽しみです。日本に入ってくるのはずっと後になるのでしょうね。どんなに先になってもお待ちしています。
by しろマミー (2007-08-13 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]